補聴器について


クレメガネの補聴器は主に国産メーカーのリオネットを取り扱っております。


クレメガネのサービス

補聴器の作製

聞こえのご相談、聴力チェック、

ことばの聞き取り確認、補聴器効果測定。

補聴器種類説明、装用テストなど。

総合支援法の補助金制度も受け付けております。


購入後のサポート

定期的な無料点検

補聴器聞こえの調整、クリーニング、部品交換

その他修理。


補聴器を買う前にお読み下さい


まずはご相談下さい



誤解を招く言い方かも知れませんが、クレメガネは補聴器を安易には販売をしません。
買ってみたけどうまく使えないというのは一番避けたい部分です。



まずは補聴器をつけてどれくらいの効果があるのか

問題なくご使用いただけるかという部分を確認させていただきます。



少し時間に余裕を持ってご相談にお越し下さい。

実際に補聴器をつけてご体感いただけます。



ご家族の方の協力も必要です



補聴器をつけたくて買う人というのはいないと思います。



当店にご相談に来られた理由で「家族様からすすめられて」という内容が一番多いのですが、

ご本人様はある意味、老いを認めたという位の、

相当な勇気と決断をもって来店して下さると思います。

「家族」 「仕事仲間」「ご友人」「お孫さん」

 などとの会話のコミュニケーションを取りたいために。



聞こえないというのは、自分が世間から置いてけぼりにされているような、

そんな不安を感じていると思うのです。

ご家族様も本人様の気持ちをしっかり理解して、

大きめの声でハッキリ話すなどの協力をしてあげてください。



実際にご使用してからがお付き合いのはじまりです



補聴器は買って終わりではありません。

買ってからがお付き合いの始まりだと我々は考えます。



今まで聞こえていない音が入ってくる訳ですから、

最初のうちは違和感が多少なりともあるかと思います。

「時計の秒針の音まで聞こえる!」 と喜んで下さる方もあれば、

「どうでもいい秒針の音まで聞こえる」 と思う方もおられるかも知れません。



ご購入後、まず1週間後に実際の生活でのお困りごとなどを聞き、調整をします。

100%快適なんて無いと思いますが、その方の最善のプラスになるように、

補聴器をつけて良かったという笑顔を見れるまで、

我々は最大のサポートをさせていただきます。



調整やクリーニング等のアフターサポートは全て無料です。